2学期終業式⛄

本日は2学期最終日ということで和太鼓発表を行いました。

たんぽぽ組、桃組のお友達は「バスごっこ」の歌を発表し、和太鼓ではさんぽの曲に合わせて演奏しました。

今年はコロナウイルスにより参観や発表が中止になったため今回は今年初めての発表会となりました。

ちょっぴり緊張した様子のお友達でしたが、最後まで頑張っていました♪

※この写真は16日のリハーサルの様子です。

 

そして赤組、青組のお友達は「友達賛歌」の歌を発表し、和太鼓演奏は「夢幻」(むげん)を発表しました♪

よさこいの曲ということでかっこよく、そしてお祭りのような賑わいもみせてくれましたよ。

※この写真は16日のリハーサルの様子です。

たくましく成長した姿が見られました✨

 

<終業式>

17日(木)は園児のみで終業式を行いました。

2学期の思い出や出来事を話したりお部屋の大掃除をしたりしました。

お部屋も気持ちもピカピカになりましたよ♪

そして、2学期頑張った皆に園長先生からプレゼントが♪

11月頃から園長先生がたくさんのどんぐりを集めていましたが、それがなんとトトロになっていました!!

幼稚園の木や、幼稚園のどんぐり、幼稚園に咲いている四つ葉のクローバーを飾って「しあわせのトトロ」になっていました♪

みんなにたくさんのしあわせが届きますように…★と願いを込めて一つ一つ作ってくれましたよ♪

 

 

<遊具>

幼稚園に新しい遊具が届きました♪

新しい遊具に大興奮のお友達。

きちんと順番を守って遊んでいましたよ♪

 

 

2学期も大変お世話になりました。

あっという間の2学期でしたが、子ども達はたくましく成長していました。

3学期も笑顔が溢れる幼稚園にしていきたいと思います☆