緊急事態宣言に伴うお知らせ

本日27日(金)から9月12日(日)まで、緊急事態宣言が発令されましたが、予定通り9月1日(水)より2学期をスタートいたします。

それに伴い、9月1日(水)からの対応を以下のようにさせていただきます。

<登園について>

 ※朝の検温を必ず行い、健康観察カードに記入をしてください。

 ※37.5度以上の発熱や風邪症状がある方はお休みをお願いします。また、同居家族に体調不良の方がいらっしゃる場合はお子様の体調の変化   に留意してください。

・通常通りバス運行いたします。

<徒歩通園の方へ>

 8時30分~9時30分の間に登園してください。門に職員が立ちますので、そこで園児の検温・消毒をいたします。

 ※保護者の方の送迎は門までとします。ご協力お願いいたします。

 ※お仕事の都合上、8時30分前の登園を希望される方は、必ず事前にお知らせください。

<降園について>

・通常通りバス運行いたします。

<徒歩通園、お迎えの方へ>

 分散降園をいたします。(保護者の方は門の外でお待ちください。)

 ①たんぽぽ組( 通常:14時15分降園 短縮:11時15分降園 )

 ②桃・青組 ( 通常:14時30分降園 短縮:11時30分降園 )

 ③赤組   ( 通常:14時45分降園 短縮:11時45分降園 )

 ※兄弟児の方は、下のお子様のクラスでお迎えをお願いいたします。

<預かり保育をご利用の保護者の方へ>

・登園時にお迎えの時間をお知らせください。仕事の都合上、迎えの時間が変更になる場合は、必ず連絡してください。迎えの際は、職員室に声を掛けてください。

<その他>

緊急事態宣言に伴い、2学期の行事について職員で協議しているところです。9月1日(水)にお手紙を配布いたします。以上、ご理解・ご協力をお願いいたします。