ひよこ広場

前回のひよこ広場です。2学期に入り、ひよこ広場もスタートしました。2学期からは新しいお友だちが加わり賑やかになりましたよ♡

お名前を呼んだら元気にタッチ!!みんな上手になったね😊

↑↑夏休みの間に上手に歩けるようになったお友だち✨✨すごーい✨✨

新しいお友だちに自己紹介をしてもらいました♡

たくさん遊ぼうね♡

次は、とんぼ作り!!説明を聞き、製作スタート!!

 

さあ、出来上がったらとばしてみよう!!

とんぼとばし名人です!!すごいでしょ✨✨

 

さて、本日のひよこ広場は、いつものように、ひよこダンスに朝の会、リトミックをしました。

『運動遊び』スタート!!

一種目目は、かけっこです。お父さん、お母さんのところまでダッシュだー!!『よーいドン』

走るのが上手なお友だち!!ゴール寸前でフェイントをかけ、再び走り出すお友だちもいました。走るのって楽しいね☆☆☆

二種目目は、『ハイハイリレー』上手にハイハイできるかな?

マットの上でハイハイです!!笑顔が素敵😊

三種目目は、『フラフープリレー』

スタート前には、気合も入れます。「がんばるぞ!おー!!」

お家の人と一緒にフープに入り、「いちに、いちに」息を合わせて頑張りました。

かっこいい姿です!!

最後は、『玉入れ』・・・あれあれ・・・こんな小さなお友だちには高すぎる?大丈夫です!!お父さん、お母さんに抱っこをしてもらい玉を入れます!!お友だちもお家の方も頑張りました。

お片付けも競争です!!どちらのチームが早く片付けられるかな?

お友だちの笑顔がいっぱい見れました!!次回のひよこ広場は9月21日(水)『絵の具遊び』です。汚れても良い服装で参加してください。