親子遠足

 先日の親子遠足の様子を少しだけお見せしますね。

桃組・たんぽぽ組さんにとっては初めての親子遠足✨✨お父さんやお母さんと一緒で楽しかったね😊😊

      

レクは、自己紹介をしました♡

お家の人と一緒に名前を発表したり、桃組さんはサイコロを振って出た質問に答えたりしながら、お友だち親子のことを知ることが出来ましたね☺

赤組・青組さんは、延期延期でずっと行けなかった親子遠足💦やっと行けましたね😊

 

赤組さんのレクは、10秒自己紹介と〇×ゲームをしました。

正解して喜ぶ無邪気な笑顔に疲れも吹っ飛んだことでしょう😊

待ちに待った親子遠足。青組さんもお母さんと手をつないで楽しみました。

最年長の青組さんについて、最年少のたんぽぽ組さんが一生懸命歩きました。あまりに可愛い姿にカメラを向けてしまいました♡

青組さんのレクは、ジェスチャーゲームです!!子どもたちへのお題は『さる』『ぞう』『ごりら』『きりん』など動物の名前でしたが・・・なんと、保護者の方たちへのお題が・・・『新聞を読むゴリラ』『転がるダンゴ虫』『バナナの皮をむくサル』など、とても難題が多かったんです💦💦しかし、始まってみると保護者の方たちのジェスチャーが上手な事!!!みなさん真剣に子どもたちとの勝負に挑戦していただきありがとうございました。

 

保護者の皆様と子どもたちの笑顔がたくさん見れた遠足となりました。

遠足後には、観察画を描きました。少しですが紹介します。

<赤組>

<青組>