プッシュ通知機能を全園に導入しました。

2020年3月より、各園からの最新情報をPCやスマホで受け取ることが出来る「プッシュ通知」機能を導入いたしました。園からのお知らせを見逃すことなくチェックが出来ます。導入は無料です。

【対応要件】

デスクトップブラウザ
スマートフォン

Internet ExplorerやMicrosoft Edgeは未対応です。
※Yahooアプリなどから検索してホームページを開くと登録が出来ません。
※ブラウザのバージョンが古いと登録できない場合があります。アップデートを行ってから購読操作をお試しください。

PC版 Google Chromeの場合

幼稚園のホームページを開くと画面上にメッセージが表示されます。

「購読する」ボタンをクリックすると登録されます。


PC版 Firefoxの場合

幼稚園のホームページを開くと画面上にメッセージが表示されます。

「購読する」ボタンをクリックすると登録されます。

メッセージが表示されない場合はサイドバーにある「購読する」ボタンをクリックして購読することもできます。

※購読の解除は「購読する」ボタンをクリックして「購読解除」ボタンから行うことが出来ます。


Androidスマートフォンの場合

標準ブラウザ(Chrome)から幼稚園のホームページを開きます。画面上にメッセージが表示されますので、「購読する」ボタンをタップし、「許可」をタップしてください。

  

通知が届かない、購読エラー、拒否などになる場合はブラウザを開き、画面右上「(メニュー)」ボタンをタップし、[設定]→[サイトの設定]をタップします。

    

[サイトの通知]-[通知]と進み、「ブロック中」にアドレスがあれば、通知を許可(ON)してください。

   

※ブラウザのバージョンにより画面が異なる場合があります。


iPhoneの場合

iPhoneのsafariで幼稚園のホームページを開くと画面上にメッセージが表示されます。
「購読する」ボタンをタップし、「購読用アプリをダウンロード」をタップしてPush7アプリをダウンロードしてください。
※既にアプリをダウンロードしている場合は「PUSH7を開く」をタップしてください。

  

ダウンロードが完了してアプリを開いたら、「”Push7”は通知を送信します。よろしいですか?」と表示されますので「許可」をタップします。購読が完了すると投稿一覧が表示された画面になります。

 

※iOS 9.0以上に対応しています。
※投稿一覧には通知された履歴が残るため「緊急のお知らせ」などの一時的なものも表示されることがあります。