10/1(土)運動会

10/1(土)運動会

とてもいい天気の中、運動会が、
無事開催されました。
保護者の方のたくさんのご協力があったお陰で、とても素晴らしい
運動会となりました。

たんぽぽ組(満3歳)は初めての運動会となり、たくさんの人の前で、しっかりと踊ることができていて、素晴らしかったですね。

桃組(年少)は一生懸命練習してきた躍りを頑張って躍り、大好きなお父さん、お母さんとも踊ることができました。頑張る力が芽生えましたね。

赤組(年中)さんは練習の時からやる気に満ち溢れていました。
やる時はやる!!という姿で、練習が始まると顔つきが変わり、1か月間は「そいやー!!」の声が響き渡っていました。
大玉は自分が転がってしまうんではないか?というくらい練習ではヒヤヒヤした動きでしたが、本番では、誰も転がらず、お友達と協力して頑張りました。

そして、青組(年長)さんは、本当に素晴らしかったですね。
跳び箱も、保護者の方の前で立派に飛べていました。
たくさんたくさん練習した鼓笛も、本番は一番上手にできていました。
あの姿になるまでは、本当に楽しいことも辛いこともあったのではないかと思いますが、本番の生き生きした子どもたちをみて、この経験は今後の力になること間違いない!と思いました。
青組さんの頑張りで、
南多摩幼稚園の鼓笛隊!というものをお見せできたのではないかと思います。

リレーは練習では毎回順位が違うというドキドキの本番!
練習では誰かしら靴が脱げてしまい、チームの先生の悲鳴が響き渡っていましたが、本番では、どこのチームも一番いい走りでしたね(*^^*)
たくさんの応援と拍手を本当にありがとうございました。

今年度は、保護者競技で保護者の方がたくさん参加してくれてありがとうございます。
小学生競技も「楽しかった!」といってくれたお兄さんお姉さん。ありがとう!
来年は卒園児のお友達もできたらいいなと願っています。

未就園児の、かわいいお客様。頑張っておみやげに向かって走る姿は微笑ましかったです。暑い中来て下さってありがとうございます(^-^)/

今年度の運動会は、笑顔、楽しい!!をテーマに職員が一丸となって練習してきました。

大人が楽しめば子どもも楽しむ!そんな雰囲気作りをこれからも心がけて保育をしていきたいと思っています。