5/24(木)青組遠足、園内のようす

今日は青組(年長)さんは子ども遠足がありました。
電車に乗って多摩センターまで行くので、前日にクラスで歩く練習や、電車の乗り方練習をしました。

今朝
南大沢駅で集合する青組さんは、少し緊張した様子でしたが、
電車に乗ると、だんだんわくわくした表情になってきました(^^)




多摩センターに着き、中央公園では、広い芝生でお友達と先生と走り回りました。

ベネッセの21階へ行きプラネタリウムをみたり、埋蔵文化センターに行って、昔の暮らしや文化について学びました。
さすが年長さん!
センターの方が説明をしてくれましたが、一生懸命聞いていました。

プラネタリウムはコロナ禍の時は行けなかったので、4年ぶりにみることができて、感動してしまいました(>_<)

お昼を食べて、帰りは少し疲れてしまったと思いますが、最後までお友達と手を繋いで南大沢駅まで帰ることができました。

駅でお母さんを見つけるととても嬉しそうな子どもたちでした(^^)

青組さんは遠足で色々学び、楽しみ、とても自信のついた1日になったと思います!

これで、全学年無事に春の遠足に行くことができて、とても嬉しく思います。どの遠足も充実しいい遠足となりました。
青組のお手伝いのお母さん、付き添いありがとうございました(*^^*)

幼稚園では、お天気がよく縦割りで元気に遊びました\(^^)/