6/2(金)園内のようす

たんぽぽ組(満3)
保育参観がありました。
朝の会やリトミックでは、大好きなお父さんお母さんがいたので、時々保護者の方の方へいくこともありましたが、一人で頑張ってお歌を歌ったりリトミックをしたりすることができました。

製作では、紙粘土でケーキを作りました!
みんなとても嬉しそうにケーキを作っていました。

  
最後はお歌のプレゼントをし、
初めての保育参観、よく頑張りましたね(^^)

桃組(年少)
保育参観では、たくさんのお母さんの前で、いつも通りに行うこどもたちにとても驚きました!!!

この数ヵ月で、先生との信頼関係が築けていることがよくわかりました。
製作では大好きなお父さんお母さんと綿棒を使って絵の具をペタペタしました。それぞれ素敵な作品に仕上がりました。

最後はお母さんにお歌のプレゼントをして、お家の方からもギューっとして頂き、とても喜んでいましたね♪

お家の方と過ごすこどもたちは、
いつもの姿とは少し違い、リラックスしているようにも感じました。

いつも幼稚園で頑張っているんだなと感じましたので、お家でたくさん誉めてあげてくださいね(*^^*)
 

今日は雨の中きていただきありがとうございました。
来週は日曜参観です。
お楽しみにしていてくださいね。

赤組(年中)青組(年長)

あいうえおを書きました。姿勢よく、一生懸命書いています。
少しずつひらがなを覚えてきましたね(*^o^)
終わったあとは、
赤組さんと合同でホール遊びをしました。

縦割りで遊び、雨でしたがホールでたくさん体を動かしました\(^^)/

今日の給食