★ 親子教室 ひよこ広場のご案内 ★

令和6年度 親子教室(ひよこ広場)申し込みについて

 令和6年度のひよこ広場の申し込みを開始しています。申込ご希望の方は、幼稚園までお問い合わせください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ひよこ広場は、幼稚園入園前のお子様を対象とした親子教室です。

子どもたちの健やかな成長を願い、親子で思いきり楽しく遊べるように、歌や手遊び、運動遊びや制作遊びなど、親子での触れ合いを大切に楽しい内容が盛りだくさんです。また、紙芝居やパネルシアター、エプロンシアター等、幼稚園ならではの楽しいお話の時間もあります。

子どもたちだけではなく、お母様同志も仲良くなって、子育ての事や幼稚園入園の事など、たくさんお話しできる時間でもあります。

申し込み方法

入会ご希望の方は、申込書と入会金3,000円を添えて直接幼稚園へお持ちいただき、お申し込みください。

年間保険料500円は、開始時に徴収させていただきます。

「ご案内」と「申込書」は幼稚園にありますので、必要な方はお知らせください。定員になり次第、締め切らせていただきますので、ご了承ください。

 見学や体験もできますので、ぜひ親子で遊びに来てくださいね!

場 所

宮竹幼稚園 2階保育室

日 時

火曜日(週1回) 10:30~11:30   月に3回程度

期 間

5月から2月まで (8月はありません)

費 用

入会金 3,000円  保険料 500円
参加費(月謝) 2,000円

対象年齢

令和6年度 宮竹幼稚園に入園予定のお子様
(令和元年4月2日~令和4年4月1日生まれ)

通園方法

親子通園

※駐車場はありませんが、範囲を指定して遠方の方のみ園庭を開放しています。
 駐車券を発行していますので、ご相談ください。


※これまでの親子教室(ひよこ広場)の様子は【こちらから】ご覧ください。