保護者の皆様へ

暖かい日が続き、桜の花も日に日に緑の葉が芽吹いています。
ご家庭でのお子様の様子はいかがですか?
このような、春の陽気の中ですが、「新型コロナウイルス」の感染防止の為、福岡県にも
「緊急事態宣言」が4月7日に発令されました。
これに伴い、新学期を迎えるにあたり以下のことをご連絡致します。
1、4月13日(月)~5月6日(水)まで幼稚園は臨時休園とします。
2、4月13日(月)に予定していました、入園・進級式は中止と致します。
  休園にはなりますが、年度初めの配布物、担任紹介がありますので可能な限り、
  下記の時間に幼稚園へ取りに来ていただくよう、ご協力をよろしくお願い致します。
  ※濃厚接触を出来るだけ回避するために時間を分けています。
 10:00~10:30・・・桃組に進級するお子様(元たんぽぽ組)男の子
 10:45~11:15・・・本年度入園のお子様及び桃組に進級するお子様(元たんぽぽ組)女の子
 11:30~12:00・・・赤組に進級するお子様(元桃組)男の子
 12:15~12:45・・・     〃         女の子
 13:00~13:30・・・青組に進級するお子様(元赤組)男の子
 13:45~14:15・・・    〃          女の子
  ・お子様は制服・制帽・紺ソックスでお願いします。

                ・お子様のお便り帳(出席ブック)にお名前を明記の上、ご持参ください。

                ・幼児表をまだ、提出していない方はご用意が出来ていましたらご提出ください。

      ※保護者の方のみで取りに来ていただいてもかまいません。

※式は中止ですので写真撮影はありません。
 ※指定の時間以外で来園される場合はお電話いただけると助かります。
3、5月7・8日(木・金)から午前保育を始めます。スクールバスは午前時制で運行します。
4、5月11日(月)より午後保育開始・給食開始です。スクールバスは通常通り運行致します。

5、預かり保育は、2号認定の方でお仕事でどうしてもお家で見ることの
 できない方はご利用日が分かる範囲で構いませんのでお知らせしていただくようお願いします。
6、保育日数の確保の為、2学期始業式を8月17日(月)に行います。
※その他、詳細は4月13日(月)に配布するお手紙をご覧ください。
※上記の事項は状況に応じて、変更する可能性はあります。
 毎週金曜日に更新致しますのでご覧ください。
様々なご家庭のご事情があるかと存じますが、危機的状況を今の我慢で状況が回復できるよう
乗り越えていきましょう!
子ども達の笑顔を職員一同、首を長くして待っています!!