親子教室(ひよこ広場)

【2017 年 07 日 26 日 10:47 更新】

 ☆ ようちえんで遊ぼう ☆

 7月の様子
 おやこ7月.jpg
最初は幼稚園の大きなプールにおそるおそる足をつけました。
お尻をつけたらもう安心、わにさん歩きをしたり、ごろんと背中をつけたり
水と仲良くなって遊びました。
休憩しながら机の上では寒天遊び。
ひんやり冷たい寒天のかたまりに触れ、握り潰し、カップに集めて色の
混ざり具合を楽しみました。

6月の様子
幼稚園で遊ぼう.jpg

☆ひよこ広場(親子教室)・2学期も楽しいよ☆ 
 
未就園のお子様と保護者の皆様の遊び広場です。

 ・対象年齢:1歳~3歳
 ・入会金  : 3,000円
 ・月  額  : 2,000円
  ・保険料  : 500円(年間)
 ・日  程 : 5月より毎週水曜日30回程度行います。。 
 ・内容:のびのび体操,じっくり製作,わくわくクッキング,歌,リズム遊び,
      絵本読み聞かせ,手遊び,パネル・エプロンシアターの他、
      在園児と一緒に行事活動体験もありますよ。     
     
   ○親子でお友だちを作りたい,おしゃべりをしたい。
   ○親子の触れ合い遊びを知りたい。
    ○幼稚園は、どんな活動をするのか知りたい,経験したい。
    ○子育てについての悩みを話したい。
    ○幼稚園の園庭で、元気いっぱい遊ばせたい。 
   
 日佐幼稚園で、すべて叶えます。

無料体験のご案内中です。幼稚園にお電話ください。

℡(092)571-4148

☆ 給食体験しました。 ☆
hi2.jpg
可愛い鬼さん(赤組さん)と一緒に豆まきをしたあとの
給食です。


☆ 和太鼓を叩いてみたよ ☆
hio.jpg
バチを一本ずつ持って、良い音が出るように
太鼓の真ん中を狙って叩きます。
お腹に響く低い音が楽しくて、何回も叩きました。

☆ 砂絵さらさら ☆
すなえ.jpg
ボンドの上から色つき砂をふりかけると「わあきれい!」
蝶々,ひよこ,魚が色とりどりおしゃれに変身。
ちなみに、見本で作ったカメレオンは、誰も選ばず・・・。


☆ クリスマス会は楽しかったよ ☆

小さいひよこさんたちのクリスマスは、
やってきたサンタさんも小さかったのです。
hiyokuri.jpg
生クリームを交代で泡立てたあと、手作りスポンジの土台にフルーツを
トッピングします。「いただきまーす。」の後にやってきたのは
お姉さんサンタさんたち。
おじさんサンタをちょっぴり怖がる小さい子たちも、このサンタレディは大歓迎。
「かわいい!」と大喜び、嬉しそうにプレゼントをもらっていましたよ。
やや緊張気味だったお姉さんサンタさん、お役目ご苦労様でした。


☆ 絵の具は広がる果てしなく ☆
ひよ (1).jpg
最初はおっかなびっくり、慎重に絵の具をローラーにつけ、
使用済みカレンダーの裏にソロソロころころ・・・・
少しでも着くと「手が汚れたー!」とすぐに手洗い場に。
ところがしばらくすると、ローラーを手にころころしながらニヤリ!と
笑っているお友だちがひとり・・・なんだかとても楽しそう。
「それ、いいね」とばかりに、手に絵の具をつけたら
意外と気持ち良くて、手形が広がりました。
最初のねらいと大分変わってきましたが、集中したひとときでした。
次は、足形?

運動会楽しかったね。
hi.jpg
出番にどきどき、広い運動場にキョロキョロ、かわいいひよこさんの
お遊戯にお客さんがほっこりしました。

 
8月25日(木)、未就園児親子で遊びました。

木陰での色水遊び楽しかったよ!
16-08-25-13-09-31-239_deco.jpg
16-08-25-13-57-09-953_deco.jpg
16-08-25-13-48-02-535_deco.jpg

これからも楽しい遊びを計画しています。継続の方、新規の方
どうぞお越しください。


16-07-28-22-52-26-471_deco.jpg

16-07-28-23-06-23-804_deco.jpg