登園開始のお知らせ 5月15日(金)

保護者の皆様へ

昨日までの晴天とは変わり、雨が降り少し肌寒さを感じる

1日となりました。保護者の皆様には、臨時休園に伴うご理解、ご協力を

いただきましてありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言の解除を受け、

19日(火)からは、学年ごとの分散登園(午前保育の自由登園)を

下記のように行います。

≪学年別の分散登園日程≫

★赤・青組のお子様…5月19日(火)、21日(木)

★桃組のお子様・・・5月20日(水)、22日(金)

≪自由登園≫

★5月25日(月)~29日(金)は、全園児対象に自由登園を行います。

◎「分散登園」・「自由登園」においてのお知らせ

・登園時間は、8時30分から9時、降園時間は11時30分です。

・通園バスはお休みです。保護者の方で送迎をお願いいたします。

・お休みされても欠席扱いにはなりません。

・体操服、赤白帽子、通園カバンで登園をしてください。

・満3歳児さんは、黄色スモック・カラー帽子で登園してください。

・登園する際には、保護者の方・お子様共にマスクの着用をお願いします。

・検温を必ず行い、出席ブックの日付上部分に体温を記入をしてください。

・発熱や風邪の症状など体調がすぐれない場合は、無理をせず、ご家庭で

 身体を休めてください。

≪6月からの登園について≫

・6月1日(月)から午前保育を開始します。

・6月8日(月)から午後保育を開始します。

・通園バスは、6月より運行します。

・6月8日(月)、9日(火)は、家庭からのお弁当、10日(水)より

 給食開始です。

※詳しい内容は、お手紙でお知らせします。

※状況によっては、変更する場合もありますので、ご了承ください。

★幼稚園でも感染予防対策に取り組んでいきますので、保護者の皆様の

 ご理解、ご協力をお願いいたします。

 職員一同、子ども達に会えることをとても楽しみにしています!