園の紹介

【2015 年 05 日 22 日 10:31 更新】

 昭和47年設立。人の成長を木に例え、地にしっかりと根をはり成長して欲しいと願って園庭の真中に桜の木が植えられた。今では、園のシンボルです。
 平成15年には園舎も建て替わり、一人一人がその良さを伸ばしながら、桜の木を囲んでたくさん遊び人とのつながりを深めている。そして何より、勇気・笑顔・やさしい心で仲良くできる子ども達との生活こそが、私共職員の生きる力の原動力である。


【特色ある保育】

☆園庭の真ん中にある、さくらの木を中心に、たくさんのなかよしを育てます。 

☆毎日の遊びが充実
・お友達や先生たちとのあそびから、人とのつながりができていきます。
・砂場での山づくり、かけっこ、泥だんご遊びなど遊びが広がります。
☆ 園外保育
・幼稚園のすぐ側に公園が出来ました。
 百年公園にも出かけます。
☆ 英語教室(セイハ)
・外国人講師と日本人講師のテームティチングにより、遊びの要素を取り入れボディアクションや
 歌を交えてわかりやすく楽しく指導します。年中・年長は5月から、年少は9月から開始です。
 満3歳児(たんぽぽ)はありません。

✩体育教室(年長児・毎週木曜日)
・楽しく運動しながら健康な身体づくりを行っています。
 専門講師が指導します。
☆ 習字教室(年長児)
・文字に対する興味・関心・集中力が身につくよう年長になって月1~2回程度
 行なっています。
☆ 給食・お弁当について
・週4回(月・水・木・金)は、給食の日です。
・週1回(火)は、ご家庭の愛情たっぷりの手作り弁当の日です。
※給食はアレルギー対応も行っています。
お弁当

☆ な か よ し 広 場 (預かり保育)
・降園時2時30分より午後5時30分迄お子様をお預かりします。
 
・1日のみの預かり保育も行っております。

☆ ひ よ こ 広 場 (親子教室)
・2~4歳児対象の親子ふれあい教室です。(5月~翌年2月迄)
・毎週1回水曜日、リトミック・親子体操・エプロンシアター・紙芝居など同年齢のお子様同士、お母様同士のコミュニケーションの場です。
※幼稚園見学も出来ます。ご連絡お待ちしています。(092-662-8679)
【保育終了後の課外活動】
スイミングスクール(九産大)・・年中・年長希望者・金曜日(午後3時25分~4時10分) 
■ゼンオン音楽教室(火)
ゼンオンの専任講師による個別指導をしています。