保護者の皆様へお知らせ

「新型コロナウイルス」の感染防止の為、福岡県にも「緊急事態宣言」が発令
されました。これに伴い、「入園式」及び「進級式」を中止し、「クラス発表」
の方法、「臨時休園」や「預かり保育」等についてお知らせします。  
ご迷惑をおかけしますがご協力のほどよろしくお願いいたします。

※このお知らせが最終決定ですので10日のお知らせはありません。
1.入園式・進級式は中止といたします。
2.クラス発表・道具持ち込みについて
日にち・・・令和2年4月13日(月)
場 所・・・さくら幼稚園 園庭(玄関)
発表の方法・クラス名簿の掲示・新年度お便りの手渡し(新担任から)     
来園時間・・濃厚接触を回避する為に時間を分けています。下記の時間に
幼稚園までお越しください。
・ 9:00~9:30 たんぽぽ組(満3歳児新入園児)
・ 9:40~10:10 桃組(年少)

・10:20~10:50 赤組(年中) 
・11:00~11:30 進級児で元の赤1組 年長組転入の方

・11:40~12:10 進級児で元の赤2組

※時間帯についてご不明な方は園にお問い合わせください。

○兄妹児は、下のお子さんの時間帯でお越しください。
○駐車場はありませんので、車でお越しの際は、近辺の有料パーキング等に
停めてください。(雨の日も停められません。)
(諸注意)
・園児は、制服を着せてください。保護者は軽装で構いません。
 来園は保護者のみでも結構です。
・時間短縮のため、園内での記念撮影はご遠慮ください。
・クラスと担任の確認ができ、新年度お便りを受け取りましたら、

 一階廊下に道具を置き速やかに降園のご協力をお願いします。 
・検温及びマスクの着用をお願いします。熱がある方は来園をご遠慮くだ
 さい。
・指定の時間以外で来園される方や当日都合の悪い方は、4月13日(月) 
 8:30までに幼稚園までご連絡ください。

 

3.臨時休園のお知らせ (13日はクラス発表日です)
・4月13日(月)~5月6日(水)まで臨時休園とします。

 

4.預かり保育について
・休園期間中の預かり保育は、2号認定及び満3歳児(兄弟児が2号認定を受けている)の月極の 方のみお預かりをします。
・子供たちや保護者の方々、職員への感染を防ぐために可能な限り自宅で
 過ごされますようお願いします。また、出来るだけ早めのお迎えをお願い
 します。
・預かり保育利用の際は、毎日検温とマスクの着用をお願いします。

 

5.5月からの保育について
・5月7日(木)・8日(金)は午前保育とします。バスは運行します。
・5月11日(月)から午後保育を開始します。給食も開始します。
・臨時休園に伴い、保育の日数を確保するため2学期の始業式は8月17日(月)です。

 

6.その他
・詳細は4月13日(月)に配布するお便りをご覧ください。ご不明な点がございましたら遠慮なく園にご連絡ください。
・上記の事項は、状況に応じて変更する可能性はありますので、ホーム
 ページを必ずご確認ください。

様々なご家庭のご事情があるかと存じますが、感染拡大防止に向けて大変重要な時期であることをご理解いただきお子様やご家族の健康・安全を守るためにもご理解・ご協力をお願いいたします。

子どもたちの笑顔を職員一同、楽しみに待っています。