緊急事態宣言を受けての幼稚園の対応についてお知らせ

福岡県も緊急事態宣言が発出されました。更に危機感を持ってコロナウイルス感染症対策を強化し、子ども達の安全を、第一に考え、日々過ごしていきます。

ご家庭でも下記の事項を更に徹底して頂きますようよろしくお願いいたします。

・今回の緊急事態宣言中(2月7日まで)は、通常保育を行います。

 コロナウイルス感染症の状況によっては、変更になる場合もあります。

・子ども達は、毎朝必ず検温をお願いします。出席ブックに記入漏れがないようにお願いします。

 ご家族の皆様も検温を毎日行ってください。

・保護者の方は来園される前に検温をしてからお越しください。

・これまで同様、基本的な感染対策の徹底をお願いします。

※今後のコロナウイルス感染症の流行状況に応じて、保育や行事を変更する場合や

緊急の対応を行う場合があります。緊急の場合はホームページでお知らせします。

○預かり保育(2号認定)をご利用の方へ

緊急事態宣言中(2月7日まで)は、可能な限り17:00を目処にお迎えに来て頂きますよう

ご協力をお願いします。

○行事予定の変更について

1.ひなまつり発表会衣装打ち合わせについて

コロナウイルス感染拡大防止の為、打ち合わせは行いません。準備して頂く衣装については、後日クラスだよりでお知らせします。桃組は、生き雛さまになります。衣装を着ますので、緊急事態宣言解除後園に来て頂く日を予定しますのでご協力よろしくお願いします。

2.希望個人懇談について

2月6日(土)に予定していました希望個人懇談は、緊急事態宣言が解除しましたら行う予定です。

状況を見てお知らせいたします。

※本日配布している園のたより第32号・33号の園のたよりをご確認ください。