入園式、進級式について

 

お子様のご入園、ご進級おめでとうございます!

園庭の桜も満開になり、子ども達の入園、進級をお祝いしてくれているようです。

お子様をはじめご家族の皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?

福岡市でもコロナウイルス感染が広がっており、不安な日々が続いております。

このような情勢の中ですので、お子様の安全を第一に考え、入園進級式について、

また、今後の保育について、決定させていただきました。

尚、今後も変更になる可能性があります。最終決定は4月10日(金)です。

ホームページを必ずご確認ください。

<入園進級式>

日時:令和2年4月13日(月)

場所:西陵幼稚園 リズム室

①9:30~    たんぽぽ・桃組 受付:9:15~9:25

②10:30~     青組    受付10:15~10:25

③11:30~     赤組    受付11:15~11:25

*従来の式ではなく、時間を短縮して各クラスごとに入園進級式(合同)を行います。

 クラス発表、担任紹介を行い、お手紙とお祝いのお饅頭をお渡しします。

*園児1名につき、保護者1名の参加です。ご高齢の方、小さなお子様はご遠慮ください。

*クラス集合写真撮影は行いません。個人での撮影は可能です。

*園児入口で受付をし、お子様と一緒にリズム室に入室してください。

*朝、必ず親子共に検温をしてください。マスクの着用をお願い致します。

<コロナウイルス感染予防について>

園の職員または園児から新型コロナウイルス感染者が出ると、通常の保育が出来なくなりますので

私たち職員も十分に気を付けながら日々の保育にあたっていきたいと思います。

保護者の皆様には、改めてご協力をお願い致します。

①職員も出勤前に検温をし、マスクの着用をします。

②保育室は常に換気をし、空気清浄機や次亜塩素水での消毒を行います。

③子ども達とともに手洗いの徹底を行います。

尚、新型コロナウイルスに感染した方と接触した等、何かありましたら必ず園に報告を

していただきますようお願いいたします。また、県外、海外などの往来があった方は、

2週間の来園を控えていただきますようご協力をお願い致します。