休園についてのお知らせ

 新型コロナウィルスの対策として、3月2日から春休みまで、臨時休校するように国の要請があり、保護者の皆様も、大変心配されてあることと思われます。

福岡市の教育委員会も本日、休校を決定しました。

下山門幼稚園といたしましも、子ども達の感染防止のため3月2日(月)より春休みまで休園いたします。ご理解、ご協力をお願いいたします。

休園中のことについて、下記のようにお知らせいたします。

 

◎預かり保育について

・月極・2号認定・家庭で見ることが出来ない理由のある方のみです。

 ・利用する日にちを前もってお知らせください。

 ・毎朝登園前に検温をしてください。

 ・咳やのどの痛み、37.5度以上の発熱がある場合、ほかに体調が悪い場合は、自宅

療養してください。

  具合が悪くなった場合に、保護者にはいつでも連絡がつくようにしてください。

 ・バスなし。お弁当持参です。

 

◎その他のお知らせ

 ・3月末に転園される方は退園と無償化の手続きがあります。必ずお知らせください。

  ※福岡市から住民票を移動する日が必要になります。

 ・進級用品代がまだの方は2日までに園に持ってきていただきますようお願いします。

 ・桃組の生きびなのクリーニング代を400円集めます。封筒に名前を記入の上修了式にお子様に持たせてください。

 ・今回に限り、牛乳券をお持ちの方は返金できます。卒園式・修了式の終了後に職員室まできてください。

 ・ひなまつり会の写真掲示の日程はホームページにてお知らせいたします。

 ・新入園児用品渡しはお知らせしたとおり、5日、7日に行います。

 ・懇談は予定通り行います。お休みされても構いません。

 

※今後、卒園式・修了式など、お知らせすることはホームページに載せます。

 随時ご確認ください。