大運動会を開催しました!

10月9日(月)

皆が心待ちにしていた大運動会!

「F・S・W~藤ヶ丘・スポーツ・ワールド~」を今年のテーマとし、幼稚園全体に元気な声が響き渡りました!

最初には青組さんによる誓いの言葉、はっきりとした声で言えたね♪

体操で身体をほぐします。最後のゲコッでは皆が笑顔になりました🐸

笛の音を合図にスタート!遊ぶ時間にも練習していた子ども達。

ゴールで待っていた先生のもとに嬉しそうに抱き着いていました!

組による鉄棒・マット・とび箱に挑戦!

毎週行っていた体育教室での成果を発揮出来ました!

たんぽぽ組さんは「ひょっこりひょうたん島」の音楽に合わせてお遊戯!

途中で島を発見!双眼鏡からはどんな景色が見れたかな?

「Mela!」の音楽でお遊戯をした赤組さん。

タンブリンを持って元気いっぱいに踊りました!

青組さんはチアダンスとガードを行いました!

「5・6・7・8」の音楽に合わせポンポンを持って踊ります。

途中にはマットでブリッジと開脚を披露!タイミングも皆で合わせる練習したね!

「残酷な天使のテーゼ」の音楽で行ったのはガード🏳

ガードを上げるタイミングや複数ある場所移動など難しい箇所もありましたが、本番ではやり切ることが出来ました!

 

最後には2グループに分かれてリレー☆

練習では毎回接戦でドキドキハラハラだった子ども達。

「どうしたら早く走れる?」

「バトンをしっかり渡したら早くなるかな?」

と、毎日作戦会議が繰り広げていましたが結果は…

白帽子のさとうグループの勝利!!

最後にはお互いの健闘を称え拍手をし合う子ども達でした。

閉会式も終えお家の人からメダル🎖を、

先生たちからはプレゼントと賞状をゲット!

嬉しそうに何度もメダルを眺めている子ども達。

2学期はこれからも楽しいことが盛り沢山だよ!

明日の元気に登園してきてね♪