お楽しみ会

本日、保護者の会主催のお楽しみ会がありました。

ファミリーに分かれて、各部屋で宝探しゲーム!!今年度最後のファミリーの行事ということもあり、みんなやる気満々です💪

まずは、部屋をチームで協力して探していきます!

どこかな~ここかな~?

あれ?ちがうな~!あっ!あった!!

お部屋に入ると、お母さんからのルール説明。

①封筒を6個見つける

②箱へ封筒を入れる

③中から絵を取り出して、引っ付ける

このルールを守って、Lets’ Start✨

勢いよく色々なところを探していきます。

こんなところに!?あったー!!

ええええ!こんなところにも!?あったー!

 

なかなかないぞ~!み~つけた!

絵本の中、積み木の間、イスの下、お母さんの背中!?色々なとこ隠れていましたね😊

みんなで協力して探しだすことができました!

が!!ゲームはまだ終わりません!!

最後は遊戯室に戻って、園長先生からのクイズに答えます!

 

 

「さぁ、この3つの絵が出てくる絵本は何でしょう!!」

・・・クイズに不正解だったチーム、出直しです😂

もう一度考えて、、せーの「○○!」せいかーーーーい🎉

正解したチームは、遊戯室でボーリングや的当て、お母さん先生と一緒に手遊びをして待ちました。

楽しかった時間もあっというま(´;ω;`)

役員さんからお菓子のプレゼントをもらい、お昼のデザートにゼリーも美味しく頂きました。

保護者の会の皆様、ありがとうございました。

※27日(月)は制服で過ごします。体操服・カラー帽子は要りません。たんぽぽ組は通常通りです。