1/23(火)園内のようす

青組(年長)さん
英語あそび(ABCday)、学習あそび、いずれも楽しく集中して取り組んでいました。
青組さんになると集中力がグッと上がってきます。
ドッジボールも楽しく行えていました。ひよこ組(親子教室)の子も興味を示し、少し参加していました。

今日はお弁当の日。みんなで楽しく食事をしていました。

赤組(年中)さん
人数が少ないので、お部屋で遊ぶときは広く使って遊んでいます。
英語あそび(ABCday)では体を使って楽し英語に浸っていました。
下の写真2枚は、線の上で出会ったらじゃんけんをして負けたらどいて、勝った人は前に進んでいく。
最後に相手の陣地に入ったら勝、というゲーム。男女対抗でやったら女子が強かったのかな。
このような遊びを通じてルールを理解してみんなで楽しく遊ぶすべを身に付けていきます。

今日はお弁当の日。みんなで楽しくお食事をしていました。

桃組(年少)さん
桃組さんも英語遊び(ABCday)を楽しみました。
ゲーム仕掛けで英語の単語をしゃべってみることをしていました。
わりとみんな声が出ていました。

何やら作っていました。
紙パックにちぎった折り紙をのりで張り付けていました。
何ができるのでしょうか?

たんぽぽ組(満三歳児)さん
今日は園長も一緒に遊びました。
遊具のおうちの中のおままごとでは、たくさん、いろいろな料理をごちそうになりました。
鉄棒もぶら下がっているところをみてほしいといってきたので、写真も撮っておきました。
鉄棒をしっかりと握れています。