11月の様子

紅葉が落ち葉になって子ども達の上でくるくると舞っています。
子ども達が拾ってきてくれた100個近い栗をコツコツむき終えて・・・お待たせしました!
栗ご飯、みんなで頂きました。
園庭の栗は山栗のように小さくて、硬めですが・・・噛みしめると甘味の強いのが特徴です。
秋の味覚、楽しんでくれたかな♪

作品展の共同作品が着々と出来上がっています。
年長組の動物は「ライオン・ワニ」
年中組の移動販売車は「やきとりたこ焼き・カフェ・花屋」
年少組のX’mas は「ツリーと雪だるま・サンタとトナカイ」
満3歳児組は「はらぺこあおむし」
              
大胆なえのぐ塗りや細かい作業もみんなでこなし、一日成果を自慢気に話しています。
手を使うことは頭を使うこと、たくさんの手仕事と色々な工夫をどうぞ皆さん見に来てくださいね!!

幼稚園で採れた栗で、栗ごはんを作りました!

たんぽぽさんのハロウィンパーティー♪

カラーポリ袋のお洋服とお面で仮装をしました!

赤組ごほうび遠足

小山内裏公園に行きました。とっても長いすべり台で遊びました♪

お誕生会(たてわり)

お兄さんお姉さんと手をつないで白山公園にいきました!

たんぽぽ・桃組体育指導

にこにこでマット運動や跳び箱運動を楽しんでいます☆

11/1、起震車の見学と体験を行いました。

作品展の作品づくりも佳境です。

クラスごとに個性豊かなかわいらしい作品ができています♪

共同作品もどんどん出来上がっています♪

今年のテーマは、たんぽぽ組「はらぺこあおむし」
桃組「クリスマス」、赤組「移動販売車」、青組「動物」です!