12月の様子

長かった二学期があっという間に12月になってしまいました。
息が白くなるくらい寒い朝もありますが・・・子ども達と先生は広い園庭を走りまわって、体から湯気が出るくらい元気いっぱいです!!
 
二学期最後の行事、音楽会のホール練習も始まりました。
二学期は赤組さん・青組さんの打楽器、鉄琴、木琴は子ども達が担当をしてます。
こちらも息を合わせてリズムにのりのりです!
子ども達が曲を好きになり、音を楽しむ経過を大切にしながら、力を合わせて曲が出来上がって、最後にみんなの力が合わさって快感~と喜びあいたいと思っています。
どうぞステキな歌と合奏をお楽しみにしていてくださいね!

季節ならではの遊びも子ども達は楽しんでいます♪

南大沢小学校のお祭りに遊びにいきました!(青組)

明見ライフのサンタさんからクリスマスツリーが届きました♪

11月30日、おにぎりパーティを行いました!

今学期からはたんぽぽ・桃組さんも、とっても美味しそうなおにぎりを握っていました♪
(左:たんぽぽ組、右:赤組)

12月1日、クリスマスパーティを行いました。

子ども達はサンタさんに興味津々!
サンタさんに質問をしたり、人形劇の「赤ぱんつ」さんを見たり、プレゼントを貰ったり…とても楽しい一日を過ごしていました☆

柚木消防署からはしご車がきました。

消防士さんのお話を聞いたり、車両の見学をさせて頂きました!

桃・たんぽぽ組さんのお料理パーティ

桃・たんぽぽ組さんのお料理パーティでは、各クラスで育てたサニーレタスを収穫し、材料を混ぜて挟みサンドウィッチをつくりました!
苦手な子も笑顔でぺろり♪と食べることができていました☆