臨時休園のお知らせ

◎臨時休園のお知らせ

緊急事態宣言の発令を受けて、下記の期間を「臨時休園」とさせていただきます。

幼稚園としましても、開園を目指して出来る限りの準備をしておりましたが、子ども達の命を守る

ため、また、決して園内での感染を起こさないため、臨時休園の判断を決定いたしました。

保護者の皆様のご理解、ご協力をお願い致します。

 

臨時休園期間:4月13日(火)~5月6日(水)*13日はお手紙配布日です。

 

・5月7日(木)、8日(金)・・午前保育、スクールバスも運行します。

・5月11日(月)~・・午後保育開始、給食開始。

 

*尚、臨時休園に伴い、保育日数を確保するために、2学期の開始を、8月17日(月)からと

させていただきます。

 

◎預かり保育について

*預かり保育は、2号認定でお仕事でどうしても家庭保育が出来ない方のみといたします。

 このような緊迫した状況の中ですので、子ども達、保護者の方々、教職員への感染を防ぐため、

 在宅勤務の方や、家庭保育が可能な方は利用自粛のお願いを致します。

*臨時休園により、月極の利用をやめる場合は園までお知らせください。

 

5月以降の予定や、その他諸所の詳細は、13日配布の園のたよりでお知らせしますので、よろしくお願い致します。

ご家庭のご事情等おありかと思いますが、感染拡大防止のための重要な時期です。

皆様のご理解とご理解をお願い致します。

今後も、日々状況が変化すると思われます。大変ご心配をおかけいたしますが、

もし変更がありましたらその都度ホームページを更新しますのでご確認ください。

 

一日も早く幼稚園に子ども達の笑顔が戻る日を楽しみに待っています!!