< 令和7年度 入園 > 

●募集人数

・4歳児 2020年4月2日~2021年4月1日 生まれ  10名 

・3歳児 2021年4月2日~2022年4月1日 生まれ  60名

・満3歳児 2022年4月2日~2023年4月1日生まれ 12名程度(在園のご兄弟が優先となります。)

<見学日> ※電話での予約が必要です。*4月2日より予約を開始します。

令和7年度 入園希望の方の見学日です。 上記の対象年齢の方のみお申し込みください。

室内及び外遊びなど普段の保育の様子を見て頂きます。お子様もご一緒で構いません。見学の最後に手遊びやエプロンシアターなどのお楽しみがあります。保育には参加できませんのでご了承ください。

 ①  6月  4日(火)

 ②  7月 2日(火)  

 ③  9月 5日(木)

 全日程時間:10:00~11:00 (受付9:50)

*9時50分より受付を開始します。早く到着された場合、門の外でお待ちいただくことがあります。

*見学日は予約制です。ご希望の方は1家族につき1回予約をしてください。(定員25名~30名)

*悪天候などで見学日が中止になる場合があります。当日の朝、ホームページを確認してから、来園してください。

参加される方は下記の表を印刷して記入、または同じ内容を紙に書いてお持ちください。

新入園児 見学・説明会受付表*クリックしてください。

※室内も見学できますので、室内履きと外靴をいれる袋をお持ちください。

※駐車場・駐輪場はありませんので、車・自転車での来園はご遠慮ください。

※当日の朝検温し、発熱や風邪の症状など体調の悪い方は参加をご遠慮ください。

 

●願書・募集要項 配布

 令和6年 10月 15日 (火) 9:00~17:00

 ※説明会と同日です。説明会に参加される方は説明会受付時に願書・募集要項をお渡しします。

 ※説明会に参加されない方は職員室入口にてお渡しします。

 ※下記の表を印刷して記入、または同じ内容を紙に書いてお持ちください。

新入園児 見学・説明会受付表*クリックしてください

 

新入園児説明会 (電話で予約をしてください。)

日時:10月15日(火) 受付14:00 開始14:10~ 終了予定15:10頃

(内容)園の教育方針・教育内容・令和7年度募集要項について

(持ち物) 筆記用具・スリッパ・外靴を入れる袋

上記の日程で入園説明会を行います。参加希望の方はお電話でご予約ください。

願書、募集要項等は、説明会受付にてお渡しします。

*たんぽぽ組(満3歳児)は在園のご兄弟が優先です。

※警報発令時や日程変更等がある場合はホームページに変更を掲載します。当日来園する前に必ず確認をお願いいたします。

※保護者の方と離れられるお子さん(入園対象年齢のお子さん)の託児があります。離れられない場合は無理せず保護者の方と一緒に会場にお入りください。

※室内履きと外靴をいれる袋をお持ちください。

※駐車場はありませんので車での来園はご遠慮ください。自転車は園庭に駐輪してください。

※当日の朝検温し、発熱や風邪の症状など体調の悪い方は参加をご遠慮ください。

※参加される方は下記の表を印刷して記入、または同じ内容を紙に書いてお持ちください

新入園児 見学・説明会受付表*クリックしてください

 

●願書受付・親子面接

 令和6年11月 1日(金) 

 *詳しくは説明会でお知らせいたします。

 

入園手続き

令和6年11月 5日 (火) 

 

 

*転入園などについてはお電話でお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください。03-3704-6341受付時間 8:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせはこちらへ入園・見学などのご相談はお気軽にお電話ください。