休園期間延長のお知らせ

保護者の皆様へ

 新型コロナウイルスの収束がはっきりしない状態が続く中ですが、皆様お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか。

福岡県立学校を始め、県内の各市町においても小中学校の休校延期の動きが始まりました。

本園も、新型コロナウイルス収束に向けての安全性が確認できるまでの期間として、休園期間を5月10日(日)まで延長いたします。保育開始についての内容は、次の通り変更させていただきましたので、ご確認ください。

1、休園期間:5月10日(日)まで

2、午前保育:5月11日(月)~15日(金)

3、午後保育開始:5月18日(月)より

<5月分の引落としについて>

※5月分は、保育料のみの引落しとさせていただきます。(引落し日:5月1日(金))

○給食について

5月の給食は中止します。5月18日(月)より午後保育開始予定ですので、ご家庭からのお弁当をご用意ください。5月の給食費は徴収いたしません。

○通園バスご利用の方へ

5月11日(月)より運行予定ですが、バス代は運行が確実になった時点で現金で徴収させていただきます。バス利用のお子様は、必ずマスク着用をお願いいたします。

 尚、上記の内容は4月28日現在の決定事項ですので、今後の状況によってはさらなる休園期間延長の可能性も考えられます。保育開始日や内容につきましても変更があるかもしれません。決定次第随時ホームページを更新してまいりますので、ご確認ください。

 保護者の皆様、お子様にも大変ご心配をおかけしておりますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。ご不明な点等がありましたら、幼稚園までお尋ねください。