入園式・進級式について(4月9日最新情報)

<入園式中止について>

 福岡で緊急事態宣言が発令されたことを受け、進級式同様、入園式も中止せざるを得ない状況になりました。但し、クラス発表と担任紹介、園のたよりなどの配布物、お祝いのお饅頭をお渡しいたしますので、次のような対応をさせていただきます。保護者の皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

〇日にち:4月13日(月)

〇時間:学年ごとに時間差でお越しください。

たんぽぽ組赤組青組ご入園の方・・・10:00~10:30

桃組ご入園の方・・・10:40~11:10

〇テラスにクラス表示を張り出しますので、ご確認いただき、担任より配布物やお祝いのお饅頭をお受け取りください。ご兄弟(姉妹)の方は、どちらの時間帯でも構いません。

〇預かり保育をご利用の方は、お迎えの時で構いません。

〇式は中止ですので、クラス集合写真撮影はありません。

〇駐車券をお持ちで車で来られる方は、10時までは進入禁止ですので上記の時間帯でお越しください。その際、近くに誰もいないことを確認の上、最徐行での出入りをお願いします。尚、車の混雑を避けるため、クラスでの確認が出来次第、速やかに車の移動をお願いいたします。

〇検温をして、熱がある方は来園をご遠慮ください。また、どうしても都合がつかない方、もしくは上記の時間以外で来園される場合は幼稚園までご連絡ください。

〇お子様と一緒に来られても、保護者の方のみでもどちらでも構いません。来られる際の服装は、園児は制服でお願いします。保護者の方は軽装で構いません。感染防止のために必ずマスク着用でお越しください。(お子様もお願いします。)

※13日は朝から預かり保育も行いますが、月極の方と無償化の2号認定を受けた方のみのご利用とさせていただきます。尚、ご家庭でお子様を見ることのできる方は、可能な限りご家庭で過ごしていただくようお願いいたします。預かり保育についての詳細は、「預かり保育についてのお願い」のページも併せてご確認ください。

※進級するお子様に関しては、6日にお知らせした内容から変更はありませんが、指定時間帯に来られない方やご都合のつかない方は、必ずお知らせください。預かり保育ご利用の方は、お迎えの時で構いません。お子様が登園する場合は、制服でお願いします。

※今後も日々状況が変わっていく可能性もありますので、大変ご心配をおかけいたしますが、変更がありましたら、その都度ホームページを更新しますので、ご確認ください。

※今年度は従来の入園式・進級式が出来ず、大変申し訳なく思っています。お子様やご家族の皆様の安全の為にも、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。子ども達の笑顔を、職員一同心よりお待ちしています!