登園開始(分散登園)のお知らせ

保護者の皆様へ

 ご家族の皆様、お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

休園中はご心配やご迷惑をおかけしましたが、色々とご協力いただきまして本当にありがとうございました。福岡県の緊急事態宣言解除に伴い、分散登園(クラス別自由登園)を下記の日程で実施することとしましたので、お知らせいたします。分散登園期間中は午前保育で、通園バスの運行はありませんので、保護者の方の送迎をお願いいたします。

<青1組・赤1組・桃1組の登園日>

①5月19日(火) ②22日(金) ➂27日(水)

<青2組・赤2組・桃2組の登園日>

①5月20日(水) ②25日(月) ➂28日(木)

<桃3組・たんぽぽ組の登園日>

①5月21日(木) ②26日(火) ➂29日(金)

【登降園時間について】

○登園時間・・・8:30~9:10

○降園時間

・徒歩、自転車通園の方・・・11:20~11:30

・車の方・・・11:35~11:45

※登園時間帯は、車の乗り入れができませんので、降園時のみ駐車券をお持ちの方は園庭に駐車されて構いません。但し、安全確保のために徒歩、自転車通園の方が帰られてからの乗り入れをお願いいたします。

【その他のお願い】

○登園の際は、マスク着用でお願いします。

○朝必ず検温をして、出席ブックの日にちの上に体温を記入してください。尚、体調不良や微熱がある場合は無理せず自宅で療養をされてください。

○登園は、制服・制帽・通園カバンでお願いします。尚、暑くなってきましたので気温やお子様の体調に合わせて、冬服ではなくブレザーを脱いだり夏服で登園されても構いません。その際、名札はズボン、スカートの釣り紐につけてください。たんぽぽ組は、私服の上から黄色いスモック、カラー帽子でお願いします。スモックの腕の部分のボタンをはずして、半袖にされて構いません。

○上靴、水筒、出席ブック、クリアケース、ハンカチ、ティッシュ、必要に応じて下着の替えを持たせてください。

○分散登園期間中は、お休みされても欠席扱いはいたしません。また、欠席の連絡もいりません。

【持ってきていただくもの】

○お子様のお道具類(朝でも帰りでも構いません。)

○幼児表

○災害共済給付制度加入の同意書(新入の方のみ)

【分散登園中の預かり保育について】

○分散登園中も、保育日以外のクラスのお子様は朝からお預かりいたしますので、体操服登園、お弁当持参でお越しください。分散登園日のクラスのお子様は、保育終了後より預かり保育を行いますので、体操服とお弁当を持たせてください。尚、ご利用は引き続き月極の方と2号認定を受けた方とさせていただきますので、ご了承ください。

<6月の予定>

○6月1日(月)~5日(金) …午前保育、通園バス運行

○6月8日(月)より午後保育開始(14:30降園)

○6月8日(月)・9日(火)…ご家庭からのお弁当

○6月10日(水)…給食開始

 上記の内容は、5月15日(金)現在の決定事項です。今後の状況によっては変更することもありますので、変更事項がある場合はホームページの更新内容をご確認ください。

何かご不明な点がありましたら、幼稚園までお尋ねください。

子ども達に会えることを職員一同楽しみにしています!