預かり保育について

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、預かり保育について次のことにご協力ください。

〇預かり保育の利用は、原則として月極の方と無償化で2号認定を受けた方が対象です。

〇毎日検温をして検温表を提出してください。37,5度以上熱がある場合、または体調不良の時は無理をせず、ご家庭で療養されてください。

〇朝元気で登園しても、具合が悪くなったり発熱があった場合はお迎えをお願いしますので、必ず連絡が取れるようにしておいてください。ご協力をお願いいたします。

〇可能な限り、早めのお迎えをお願いいたします。

〇保護者の方の送迎時はマスク着用でお願いします。また、お子様もできるだけマスク着用のご協力をお願いいたします。

<その他のお願い>

ご家庭でもマスク着用や手指の消毒など、気を付けておられることと思います。幼稚園でも、室内の消毒や部屋の出入り口、ドアノブなど、共通で触る箇所は毎日拭き上げるなどして予防をしています。園の職員や園児から新型コロナウイルス感染者が出ると、通常の保育が出来なくなりますので、私たち職員もこれまで以上に気を付けながら保育にあたっていきたいと思います。

尚、新型コロナウイルスに感染した方と接触された方は、必ず幼稚園へご報告をお願いいたします。

 以上、改めまして保護者の皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。