6月1日からの保育について

 19日から始まった分散登園も、本日が最終日でした。

きっと子どもたちは、期待とともに不安な気持ちもいっぱい抱えて登園したのではないかなと思います。朝お家の方と離れるのが不安で涙が出るお子様も、しばらくするとみんな泣き止んで思い思いの遊びを笑顔で楽しんでくれています。「たのしかったよ!」「またくるね!」子ども達の笑顔と嬉しい言葉も増えてきましたよ!

6月1日からは、1週間の午前保育期間を経て、通常保育(午後保育)へと移行してまいります。

毎日の幼稚園での生活が、お子様にとって楽しく充実したものとなりますよう、安全に留意しながら保育をさせていただきます。今後とも、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 下記に6月1日からの予定を記載しております。当面の間、徒歩・自転車通園の方は時差降園をさせていただきますので、お子様の学年の時間帯をご確認ください。尚、赤・青組に兄姉がいらっしゃる方は、たんぽぽ・桃組の時間帯にお越しください。

★午前保育・・・6月1日(月)~5日(金)

<降園時間帯>

・たんぽぽ、桃組・・・11:30~11:40

・赤、青組・・・11:40~11:50

★午後保育開始・・・6月8日(月)~

<降園時間帯>

・たんぽぽ、桃組・・・14:30~14:40

・赤、青組・・・14:40~14:50

★通園バスご利用の方へ

・乗降場所や時間帯の変更はありませんので、4月13日にお渡ししたバスの時刻表をご確認のうえ、それぞれのバス停でお待ちください。尚、子ども達が慣れるまでは到着時間が遅くなる場合もありますので、ご了承願います。また、交通事情(悪天候時や渋滞など)によって遅くなりそうな場合は、その都度ホームページにてお知らせいたします。

★その他のお願い

・登園の際は、朝必ず検温をして、マスク着用でお願いします。

・6月より衣替えになりますので、夏服での登園をお願いします。名札はズボン・スカートの釣り紐(左側)につけてください。靴下は自由です。(桃組さんは、6月8日より体操服登園になります。)たんぽぽ組さんは、私服に黄色のスモックの袖をはずして登園してください。

・お子様のお道具類、幼児表などの提出物がまだご家庭にありましたら、2日(火)までにお持ちください。通園バスご利用の方は、バスに乗せていただいて構いません。(朝帰りどちらでも大丈夫です)

※その他詳細につきましては、6月1日(月)に園のたよりを配布しますので、ご確認ください。

 

29日の様子(分散登園最終日)