ワクワク★ドキドキサマー😊

1学期終業式の翌日7日(金)に、青組さんの夏季保育『ワクワク★ドキドキサマー』を行いました。

どんなワクワクドキドキが待っているのかな?期待に胸を膨らませて登園してくれた子ども達と一緒に、ワクワクドキドキ体験のスタートです!

🌟キラキラアクアドーム作り

ペットボトルの中に入れたビーズや細かく切ったストロー、自分たちでぬりえをしたイラストなどが、ペットボトルを動かすたびにキラキラと輝いてゆっくりと上下する様子を楽しそうに見つめる子ども達。世界に一つだけの素敵なキラキラアクアドームが出来ました!

🎵おやつタイム・キャンプだホイ

おやつのゼリーを食べながら、先生の「まだまだ楽しいことはたくさんあるよ~」の声掛けに「え~!次は何をするの!」とワクワク顔の子どもたち😊輪になって『キャンプだホイ!』も楽しく踊りました❕

キャンドルサービス

これからも、出来ないことや苦手なことがあっても「やってみよう」と思えるように、一人ではできないことでも友だちと一緒に力を合わせて「がんばってみよう」と思えるように、一つひとつのキャンドルに『勇気の火』を灯しました。そして先生たちからは、花火の踊りのプレゼント♪楽しい踊りに子ども達は大喜び!笑顔いっぱいの楽しいひと時を過ごしました💛

💛シールラリー

最後のお楽しみは、グループに分かれてのシールラリーです。指令を伝えにドラえもんとのび太君が来てくれましたよ!さあ、すべての指令をクリアして、宝物をゲットしよう!

楽しかったね!

ゲームあり、クイズありの楽しい指令をみんなで一つひとつクリアして、宝物をゲットすることが出来ました!楽しい時間はあっという間に過ぎましたね。みんなの笑顔を沢山見ることができて、とっても嬉しかったですよ。2学期からも楽しいことをたくさん見つけようね!