🍂秋探し・😊『ようちえんであそぼう!』

🍂秋探し

空を見上げると、いつのまにか夏の入道雲から、秋のいわし雲やうろこ雲へ・・・。

高く澄んだ秋らしい空が見られる季節になりましたね。

園庭に咲くコスモスが秋風に気持ちよさそうに吹かれる中、青組さんもドリームグランドへ。

すると、何かを一所懸命探す姿が・・・。「何をしているの?」の問いに「秋を探しているんだよ」「落ち葉で遊ぶの!」とのかわいい答えが返ってきました。

少しずつ色づき始めた桜の葉っぱを、アクセサリーや動物の耳やしっぽに見立てて、楽しそうに遊ぶ子どもたち・・・。

これからますます秋が深まっていきますよ。次の秋探しも楽しみですね!

😊『ようちえんであそぼう!』

 先日実施した『ようちえんであそぼう!』に、沢山のかわいいお友だちが遊びに来てくれました!

宮竹幼稚園の先生たちと一緒に手遊びやアンパンマン体操をしたり、新聞紙バッグを作ったりして、楽しいひと時を過ごしましたよ。出来上がった新聞紙バッグを持って、「見て見て~!」とにこにこ笑顔で見せに来てくれたり、お土産のキーホルダーを大事そうに入れてくれたり・・・。とってもかわいい姿を見せてくれました。

「ぞうさんのぼうし」のパネルシアターも楽しそうに観てくれてとっても嬉しかったですよ💛

また、幼稚園に来てくださいね。お友だちや先生と一緒に、沢山遊びましょうね!