進級式中止のお知らせ

 新年度を迎え、幼稚園は満開の桜とともに、子どもたちが植えたチューリップが暖かい春の日差しをいっぱい浴びて、すくすくと生長し、色とりどりの花が咲き誇っています。

 お子様やご家族の皆様は、お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

 進級式についての決定事項をお知らせいたしますので、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本年度の進級式は中止とさせていただきます。但し、新年度のクラスと担任のお知らせと、園のたよりや配布物、お祝いのお饅頭をお渡しいたしますので、次のような対応をさせていただきます。保護者の皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

<確認事項>

〇日にち:4月13日(月)

〇時 間 ※学年ごとに時間差でお越しください。

★たんぽぽ組から桃組に進級するお子様・・・12:30~12:50

★桃組から赤組に進級するお子様・・・13:00~13:20

★赤組から青組に進級するお子様・・・13:30~13:50

〇テラスにお子様のクラスと担任名を張り出しますのでご確認いただき、担任より園のたよりや配布物、お祝いのお饅頭をお受け取りください。

〇雨天時は室内で行いますので、ご案内いたします。

〇駐車券をお持ちで車で来られる方は、14時から15時の間は進入禁止ですので、上記の時間帯でお越しください。その際、近くに誰もいないことを確認の上、最徐行での出入りをお願いします。

〇たんぽぽ組から進級される方も上記の時間帯でお越しください。

〇検温をして37,5度以上の熱がある場合、またどうしても都合のつかない方は幼稚園までご連絡ください。

〇お子様と一緒に来られても、保護者の方のみでもどちらでも構いません。来られる方は感染防止の為マスクの着用でお越しください。お子様もできるだけマスク着用のご協力をお願いいたします。

 今年度は従来の進級式が出来ず、大変申し訳なく思っています。お子様や保護者の皆様の安全の為にも、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。何かご不明な点がありましたら、幼稚園までお尋ねください。