令和2年度入園式のお知らせ

 新年度を迎え、幼稚園は満開の桜とともに、秋に子どもたちが植えたチューリップも暖かい春の日差しをいっぱい浴びてすくすくと生長し、色とりどりの花が咲き誇っています。

 お子様やご家族の皆様は、お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

入園式について、現時点での決定事項をお知らせいたしますので、ご確認ください。但し、今後の状況によっては変更があるかもしれません。最終決定は4月10日(金)にお知らせしますので、必ずご確認願います。

<入園式について>

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入園式を次のような形態で実施しますので、ご協力いただきますようお願いいたします。今年度より宮竹幼稚園にお入りいただく年中・年長の転入の方も入園式にご参加ください。尚、たんぽぽ組から進級するお子様は入園式の参加はありませんので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

〇日時:4月13日(月)10:30開始 (開門時間)10:00~10:15 

・10:20までに各クラスで受付をして、親子で2階遊戯室へお入りください。

・駐車券をお持ちで車で来られる方は、10時までは進入禁止ですので上記の時間帯でお越しください。その際、近くに誰もいないことを確認の上、最徐行で出入りしてください。

・保護者の方の参加は、園児1名に対して保護者1名とさせていただきます。ご高齢の方、小さなお子様連れでの参加もご遠慮ください。(※乳幼児(赤ちゃん)も安全のために参加はご遠慮くださいますようご協力をお願いいたします。)

・感染防止の為、保護者の方は必ずマスク着用で園内にお入りください。お子様もできるだけマスク着用のご協力をお願いいたします。

・会場では、全園児親子で隣同士に座っていただきます。式の内容としましては、クラス発表と担任紹介をさせていただき、配布物やお祝いのお饅頭をお渡しいたします。

・予定していたクラスごとの集合写真撮影は行いませんので、ご了承ください。個人での撮影は可能です。

・お子様は上靴を、保護者の方は各自スリッパなどの室内履きをご準備ください。

・当日の朝は親子ともに検温して、37,5度以上の熱があった場合はお休みのご協力をお願いいたします。

 以上、ご理解とご協力をお願いいたします。何かご不明な点がありましたら幼稚園までお尋ねください。